12/12 栃木・那須ツーリング
忘年会を兼ねた年納めサンロードツーリングに参加してきました。
AM10:00に守谷SAに集合、クニ君が私の家に到着し、一緒に集合場所へ向かうことになりました。
途中エスケープしてコンビニで買い物♪守谷までに追いつくだろうと思いきや結構ギリギリのところで追いつきました。(クニめ、、、とばしたか)
そのとき1つ悲しいことが、タコメーターをみると回ってます。それなりの回転数に・・・しか〜し、スピードが出ていません オロ(。ヘ°)
そう、「マフラーから煙がぁ〜」でお馴染みピストンリングのオイル漏れで全然スピードでませ〜ん。
その後ず〜と凹みまくりでした。
SAへ到着すると、既にサンロード社長の車はあるが、姿は見えず・・・いずこえ??とおもっていたら、シトロゼックがくるくるサービスエリアを回っている?あ、キーさんだぁ
かっこいいなぁシトロゼック目立つぜ!って感じです。
羽生PAで996のカワさんと合流、目指すは栃木ICです。高速降りると車でも人間でも目立つタケゾー(964T)さんとフクさん(964)と合流、スーパーカーミュージアム[魔法陣]におじゃましました。見たことのないスーパーカーもたくさんありました。この車全てを1人のオーナーさんが持っていると考えるとすごいと感激
そうこうしているとオーさんもミュージアムに来られました。
その後、お腹が減ったということで出流山の蕎麦を食べに向かったのですが、な、なんと私が先頭。間違うわけにはいきませぬ〜
無事到着し、初めての店に入りました。メニューを見ると「乳茸ソバ」なんちゅうものがありまして、興奮のまま注文してしまいました(笑)もちろん形・色を色々想像しながら^.^;
出てきてファーストインプレッション「ん?ナスみたいな味がします。おいしいですよ」って言ったらそれは本当にナスでした(爆)
癖のある味でした乳茸は。ちなみに”チタケ”です。
よこの自然公園にある全長70mの滑り台に気をとられるも我慢して下山しました。(次回このためだけにまた来ます(笑))
今度は那須ICを目指しプチ爆走。途中でイガさんも合流♪これで全ての役者が整いました。
栃木IC〜那須ICまでたまにおっかけビデオ撮影をしていたのですが、なんせ鈍足ポルシェ君(;>_<;) 大変大変。
四駆を武器にコーナーをアウト側から攻めるしかなく、、、エンジン君壊れないでぇと心で祈りつつ追っかけ
最終目的地「フィオラノ」到着。とても感じの良いお店でした。ココのオーナーはフェラーリ好き?とかでいろいろ開催してるとかしていないとか・・・忘れました^.^;
しかも写真撮るのも忘れているんだとねぇ、ほんまアホです。表では撮ったのに。
帰りはもちろん節約のため下道です。あっという間のツーリングでした。
次回は、筑波山あたりで宴会とタケゾー会長主催の宴会で盛り上がれそう(笑)

乳茸そば♪

魔方陣

TOP
Copyright (C) Lazybones(hama)


Copyright (C) Lazybones(hama), All Rights Reserved.