八郷-鳴滝


【ちょっと身近な滝見の旅 in 八郷】
05.05.29

最近全然ドライブいってないねぇ(゚ε゜;) ってことで今週こそは!!
と思ったのですが、所用で土曜は潰れ・・・日曜もお昼過ぎまで・・・

とりあえず出かけよかとなりまして、サンロードに顔だしに行ったのですがお忙しい教祖様はお留守でした。とりあえずお腹が減ったのでマクドを食べに。
時間を確認するとすでに3時(O_o) 今からTakezoさんのところに行くには遅い時間、袋田の滝に行くのも微妙に遠いしこれはクニとリベンジがありますからねぇ
って事で早速先週購入装着したナビ君の登場!!
早速ナビDVDに交換し検索してみる・・・・・・発見「鳴滝
八郷にあるということで早速レッツらゴー
ほんまにあってるのぉ??といいたくなる道を走ること(土浦北IC辺から約40分くらい)で無事到着。でも田んぼの間道を奥へ奥へ。右手には子牛が跳ねて駆け回ってます。
田舎最高!!
道が狭そうなので適当なところに車を止め歩くことに。。。(これが失敗?)
歩くと決めたのは車で一度行きかけたときに見つけた立て札のせいです→
歩いても1.2Kmだしぃってことで歩いて上がりました。
山道舐めてましたね。勾配がきついきつい(写真を撮ってることろではない ハァハァ)
車で来た方が良かったと思ったが、ここまでくれば!と頑張りました(笑)
途中ええ景色もあったしねぇ
写真ではわからんかもしれませんが、下に見えてるところから一気に1kmで山を上がってきたのです。その分傾斜がきつかった。
途中軽トラ乗ったおばちゃんがたぶん1速で行きおいよく降りていきました。

何とか鳴滝に到着したときには、たかが1.2kmされど1.2km+傾斜でした。
←この辺の地図らしい
現在地をズームアップ→
八郷って近くて遠いのでなかなかこなかったけど、結構見るところはあるみたいです。
4/19に千葉の里見八犬伝等里見由来地行ってからこういうところに行くことが多くなってきました。
次回は写真にある立木観音像を見に行くことに決定されました^.^;

さて、本題の「鳴滝」登場です。看板には10mの滝、確かに水の量は少ないが立派な滝です。水は綺麗でとても冷たかった。
急遽決めた目的地にしては穴場♪
今回の反省は、そうデジカメを忘れていった事かな。
しかしポルシェは都会でもいいけど、田舎もとっても似合いませんか?



Copyright (C) Lazybones(hama), All Rights Reserved.